ページ

2018年12月31日月曜日

12/31 笑えた・印象的な言葉を思い出したら

思い出しても笑えること、忘れられない言葉があります。たいてい忘れてしまうのですが・・・。



■池江璃花子と同じ水着を買ったら
自宅で池江と同じ水着を着た時、胸が押しつぶされてお腹の方が勝ってた。ウソッ~!。
胸は大きいはずなのに、脂肪の塊?、寄せブラのおかげだったかも⤵⤵⤵。

後日、腹筋マシンを購入しました。





■ターンの自主練中
友人:「クロールのターンにしては、まあ、良いんじゃない」
:「平泳ぎだったんだけど・・・・」。(笑)。ダメだ~。



■プールの端でおしゃべり中
「ピー~~。ピー」
コーチ:「実はね~、私、そっち側が好きで~す。おしゃべりってコミュニュケーションができ、大事だよね~」

笛は、他の人に向けられてました。粋なコーチです。「長話、禁止!」って、言うより利きます。



■マスターズへの参加時期
いつも、私にマスターズに出るように誘う人が言いました。
誘う友人:「マスターズに出るの、再来年にしようね」
:72歳か~~。去年も再来年って、誘われた気がします。来年も再来年を目指して生きよう!


■人物評とは全く違った人
:「A先生ってどんな人?」
B先生:「無口な男だよ!」
:「A先生!、B先生が、無口な人って言われてましたけど、饒舌で楽しいので、ビックリしました」
A先生:「B先生に会うと、しゃべるチャンスをくれないんですよ」

B先生が合流した後は、私にも話すチャンスが来ませんでした。



■BSの中国映画のあと
BSで友情描いた中国映画を見終わったとき、最後に「中国の同志の方!。どこにいても、わが国が守ります」。
戦争でも始まったかと思いました。



■チームって何?
A先生:「未熟な状態で集まっても、何も生まれない」
:納得😢



■60歳代のパンツが盗難
パラオのホテル内のコインランドリーに入れて、離れたとき
Yさん:「えっ!。私のパンツ(半ズボン)盗まれたら大変!」
:「誰も、20年もののおばちゃんパンツ盗むはずないじゃん」
Yさん:「なくなったら、私に合うサイズが売ってないし」
:そういう心配なら、わかるけど・・・



■生前の母の年齢
:「私、いくつに見える?」
赤の他人:「70?80歳?」
:「ううん、90歳なの」と言いながら、ニコニコ
赤の他人:「スゴーイ。綺麗だから、若く見える~」

いつも2-3歳上乗せする、可愛い認知症でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿